毎日、朝一番から気温が高く、相当暑い
でも、海沿いは少しは涼しい感じがします

今日は昨日ほどの混雑もなく、
ダイバーもちょっと少なめ。。。(ちょっとですケド
平日リクエストのフォトツアーです

のんびりと、自分のペースで好きなところで狙える、お気楽ダイブ

ソラスズメダイと、ホンベラの稚魚が、あちこちの岩の上で
ひらひら泳いでいて、本当にかわいい
ここだけ見てると、まるで水槽の中のようです
ソラスズメとホンベラの稚魚



大型のカサゴ
カサゴ


中岩付近に君臨してる?イシダイ君
イシダイ
他の被写体を狙った後に、顔を上げると。。。見られてます


クマノミエリアには、イソギンチャクの中にカザリイソギンチャクエビも
イソギンチャクカクレエビ


グビジンイソギンチャクの上には、大きなイソギンチャクカクレエビも
金平糖みたいできれいでした


そして。。。。
後をついてくるイシダイ君
何か用があったのかしら?というくらい、後を付いてきます
ヌゥ〜っと現れ。。。



シマウミスズメ
シマウミスズメ


アオリイカ漁礁には、カゴカキダイが群れ群れで、
なかなか華やかな景観
他にも、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ(3cmくらいとデカい
スミゾメミノウミウシの交接シーンと産卵シーン、などなど。。。
盛りだくさんの2ビーチでした

その後は、リクエスト通り一吉丸の磯料理を堪能
平日なので、帰りも渋滞にはまらず16:00にはお店着
江の浦平日は、お手軽でいいですね


江の浦

ビーチ
水温:22〜28℃
透明度:6〜8m
流れ:なし

PHOTO BY / KOJI ASAKO

STAFF:SHIMADA