10月24日(日)  

2日目。
チームに分かれてどう動くか打ち合わせ中。
バディ同士で動く際、効率よく動けるように
それぞれのバディの動きを話し合っています。


チームで打ち合わせ1














右舷側と左舷側でチーム分け。

チームで打ち合わせ2














バディ単位でも計画していきます。

バディ単位で打ち合わせ














サンケンオブジェクトの計測時のラインの
使用方法のシュミレーション。


練習中














お互い、合図などの練習をしていきます。

バディ同士で協力して計測














こんなところで自主練習中(*^_^*)
手に慣らすことが大切ですから


自主練習














しっかり計測してきます〜(^_^)ニコニコ

行ってきまーす














今日も穏やか&透明度の良い海

PIC_0296














それぞれのバディと、コンタクトを取りながら
ラインを伸ばして行きます。

リールを使って計測中


















ラインに付けた印の確認で、距離を測定して
いくんです。


絡まないように。














巻き取るときは、素早く、絡まず!!
先を担当しているバディは、フィン先まで
集中して、巻き上げないように意識集中!

バディへ合図














高さの計測も、そのときのリールワークも
安定したスキルで実施。

高さ計測














もちろん、バディとの連携が成功の鍵

バディ同士で














最後は、自分たちで立てた計画で、しっかり
潜ってきました(*^^)v

リールの使い方練習のツアーや、今回の
内容を他の場所でも役立てていけるような
ツアーも企画されてきますので、その時は
是非一緒に遊びに行きましょう〜
もちろん、グルメ&温泉宿企画も冬に向かって
盛りだくさん???の予定です。
楽しみにしていて下さい(^^)


修了〜














鍋ツアー〜締めはラーメンで〜は、11月3日の
祝日の開催です(^u^)


ポイント:土肥 通り崎ビーチ
水温:24℃ 透明度:8〜12m
スタッフ:IWATANI、WATABE