これは昨日のことじゃった。
利島に出発!イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ。

201011052207001

朝7:30頃に利島に到着。
まずは宿に入って朝御飯で〜す。
元気つけてダイビングだよ〜。

201011060803000

エントリーしてすぐに1m以上の甲羅を持つ
海ガメに遭遇!!!

長老












普段すぐに逃げてしまい、あまり近付くことが
出来ないのですが、このカメは全く動じず。

長老2














みんなで周りを囲んでの撮影大会にも
じっとしたままでした。

そしてテングダイ。
水深10~15mの岩陰に群れているのを
度々見かけます。

IMG_0431












さすが利島。泡の向きが・・・。
2本目の前半は、3方向からの流れに遭い、
ぐるぐる洗濯機∑( ̄ロ ̄|||)


あっ泡が・・・












2ダイブ潜りました〜。
これから3ダイブ目です。
あれ?この写真。何を洗っているのか?

201011061441000

そうなんです。ドライスーツなんです。
ダイビング2本目、ドライスーツのファスナーを
何と!閉め忘れた〜〜〜。 
慌てて閉めましたが中は完全水没・・・。
水温24℃に救われました・・・(>_<)

これから3ダイブ目。(●'д')bファイトです。

PIC_0081














3ダイブ目は穏やかな流れの中、のーんびり
流されました。

キンギョハナダイ












水中では、1m以上の巨大アカエイ、川のような
タカベ&イサキの群れ
ハナダイの群れ、群れ尽くしの1ダイブでした

3ダイブ終わって、これからバーベキューです~

夕日














いつも最後までたどり着けないバーベキュー。
今回は・・・

バーベキュー














明日はご飯前に潜りに行ってきまーす(^^)


ポイント:利島
?亀石  ?桟橋前~&新地~ ?新地
水温:23~24℃  透明度:15m~
フォト:NAKAJIMAさん、MUTOさん
スタッフ:WATABE