江の浦でカエルアンコウを見て、あったか鍋を
食べる日帰りツアーリクエスト。

残念ながら、東は海況が悪いため、西伊豆で
潜ることになりました(>_<)
西伊豆に到着してみると・・・。

1000b996


 海いいです!
凄い!!全然違います。水青いです(^^)


準備中














準備も気合が入り・・・。
水の中は、きれいです〜

西伊豆ダイビング














青い〜

海の青














休憩中。
人もあまり来ていないので、まったり
のんびり。


19db2290


2本目はマクロな目で。
体調5cmほどのアイゴの赤ちゃんたち。

アイゴの赤ちゃん













穴を探して移動しているところに遭遇しました。
この後、気に行った場所を見つけると、お尻から
砂の中へ。
顔を出すくらいで、すっかり隠れてしまいました。


隠れ家探し












じーっとして、全く動く気配なし。
でも、この動じない姿は見事です。
被写体としても最適
何人かでしつこく写真を撮っていたら、最後の
方の映像の中で、「まったくー」ということぐらい
目がきつくなったアップが撮れていました。


不動














パシャパシャ とすみません。
帰りは海の幸をいっぱい食べました。


丸点



キンメ


鍋リベンジ第2弾をぜひ開催しましょう〜!!!

水温:20℃ 透明度:15m
スタッフ;IWATANI