今日は、またまた井田です

今日は、エンリッチSP開催ということと、写真をじっくり撮りたいという、
お二人の御希望を聞き、西伊豆へ来ましたよ〜

朝の土砂降りから一転
天気、海況共に良好です


PIC_0256













1本目は、エンリッチを使用してのGO DIVE
透明度、12m程で、岩場&砂地共に抜けてまーす

浅場の3m〜5mくらいの場所には、チョウチョウウオがとにかく多し


光もしっかり入るので、ライトいらずで撮影OKです


PIC_0268














エントリー後、タカベの群れにダイビングの始めから最後まで囲まれました
始め、カメラで撮りましたが、これは動画だと切り替え

そのとたんに、カタクチイワシの群れに変わりました





ワイドにマクロに、あちこち体をぐるぐると大忙しです


PIC_0266














見れた生物達は、
キンギョハナダイ、カミソリウオペア、スズメダイ群れ、オキゴンべ、
ツノダシ、ソラスズメダイ、トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、
ガラスハゼ、トラウツボ、アオリイカ、フタホシキツネベラ、タカベなどなど・・・



DVC00027














エンリッチドエアSP修了、おめでとうございます
実践で使用するエンリッチドエア。エアで潜るのとこんなに窒素量の違いが
でるのかと驚きですね

体に安心ダイビング、これかもしていきましょう


DVC00026














ありがとうございました
海もにぎわって、ダイビングシーズン真っ盛りです


気温:17℃ 水温:20℃
透明度:10〜15m

スタッフ:Iwatani