朝から、目の前の富士山が美しい〜ですっ
 
宿からすぐ、雲見なので、朝ものんびりできます  


絶景!やっぱり富士山

水面が、西風で少しざわついていたのですが、
洞窟の中は、問題なしのGOODな海況ですっ  


地形ポイント

陸上からも日の光が差し込んできているので、
洞窟の中から、きれいな地形の映像を撮れます 





地形ポイント2

洞窟内部は、ハタンポの群れ群れ群れで、
かきわけながら泳いでいるようです  


入ります2


牛着岩もソフトコーラルがびっしりです 

入ります

2本共、洞窟ぐるぐるダイブを楽しんだ帰り、
水中で写真を撮ろうとしていた矢先、
私達の目を疑うものが・・・・   

お腹が膨れたサメ・・・???

いやっ!!!!

鳥だぁ〜!!!!!(笑)

なんと水鳥が、洞窟内を泳いでいます。。。 

水中で餌となる魚と探していたんでしょうね・・・

そのまま、垂直に岩の裂け目から、浮上していきました 

そんな光景を目の当たりにしてしまったものですから、
御客様と共に、思わず目がテンでした・・・

そんなことにも遭遇できちゃうんです〜 


そして、ダイビングを終えた後は、
帰りに、美味しい和食屋さんへ 
刺身、焼魚、煮魚を、その時旬のものを食べれます  


PIC_0184

 

PIC_0187
 

旬のものがふんだんな西伊豆ツアーでした

ありがとうございましたっ

海況抜群な、夏にまた西伊豆宿泊ツアーを予定していますので、
ぜひ、行きましょう〜
      

PHOTO BY:Miyauchiさん

ポイント:雲見 牛着岩
水温:15℃ 透明度:10〜15m

スタッフ:IWATANI