8月13日(土) 

やってきました常夏セブです!
でも、いま日本のほうが気温が高いかも(>_<)

今日はマクタン島の向かいにあるオランゴ島に
潜りに行きます。
ちょっと曇っていますが、海がお穏やかなので
全てOKです

薄曇り

100本記念ダイブ。
1本目は肩慣らしダイブでドロップに添ってのんびりと。
2本目はギンガメアジトルネード狙い
始め、流れがなかったのですが、途中から流れが
川下りのような激流に変化

でもそのおかげ???

ギンガメアジが目の前に集結してきたではないですかー

至近距離

だんだんと・・・だんだんと・・・

遭遇~

そして真上通過〜



凄いの一言
しかもこのとき他にダイバーはいませんでした。
そうです!貸切ギンガメトルネードだったんです
初日からこんな良い海で良いのでしょうか。激流の中、
ベストポジションで堪能したSさん、幸せそうでした。
100本記念、おめでとうございました

ポイント:オランゴ島タリマ
気温:30℃、水温:29〜30℃
透明度:20m〜。
スタッフ:WATABE