おはようございます

これからボート出船で、メガネ岩にいってきまーす

早朝は、気持ち良い〜

DSC05934


DSC05935

ほぼ貸し切り、メガネ岩は、さいっこう

DSC05944

水底から見上げてみました

DSC05938

ライトがあると、アーチ下の生き物探すのに、便利ですっ


DSC05956


DSC05957


ミギマキと、タカハノダイがたっくさん

DSC05967


第2のアーチです

DSC05972

みんな、アーチ下に集合〜

DSC05983


水底でじ〜っと動かないホウライヒメジです

DSC05980


2本目は、またまたビーチダイブへ

ここも貸切 
いってきまーす

DSC05990

根の下のイセエビ

眼の前にいるのは、キンセンイシモチ


DSC05995


昨日、カメがいた場所です
今日も、アオウミガメがいたのですが、根の向こう側にいってしまいました〜

DSC06000

根から張り付いてマース

DSC06003

アーチ下です
アカエイが、水底にいっぱいです

DSC06016

ダイバーの大きさで、アーチの大きさがわかりますね〜

帰りに、遭遇したワニゴチ


DSC06020


DSC05960

中層を、キビナゴとタカベが1ッ直線で泳いでいきました〜

DSC06025


午後は、時間があったので、島内観光しましたよー

まずは、腹ごしらえから


DSC06028


パスタや、お好み焼き、ざるそば、うどんなど選べます

DSC06029


DSC06035


DSC06034


アカイカ焼きです 島で取れたアカイカはかなり柔らかくで美味し


DSC06036


コレ
この厚さっ!!

ボリュ―ミ―ホットケーキです


DSC06041


コーヒーシロップと比べたら、この大きさ
お腹いっぱいです〜

DSC06039


男性3名で、ホットケーキを食べる図

DSC06042


島内1週観光しました〜



BlogPaint


2000年の泥流で埋まってしまった、鳥居です

jpg

もうすぐナイトの準備だー

夕日がちょうど、沈みかけるところでした
すっごくキレイです


DSC06049

ナイトダイブへ、レッツゴ―

DSC06052


サザナミフグや、ハリセンボン、石垣フグなど、
フグと呼ばれる方々が、かなり熟睡でした


DSC06056

初めてのナイトダイビングで、石垣フグにKISSされたMくん

マスクに、BCに、スーツに、頭をごつごつぶつけてます
可愛いすぎっ

今日の夕食は、
なんと明日葉そばや、かつおの刺身など、
またまた、島で取れたもの

DSC06061


タカベの焼き魚は、超高級です

DSC06062


明日は、いよいよ最終日

ドルフィンスイムへ行ってきまーす

今日も、熟睡


1DIVE:メガネ岩
水温:21,5℃
透明度:15m

2DIVE:温泉下
水温:22℃
透明度:15〜20m 

ナイトDIVE:伊ヶ谷港内
水温:21℃
透明度:・・・

スタッフ:Iwatani