週末に狙ってきているかのような台風。。。
ですが、今週末は、勝ち組になりましたよ〜

今日は、OWコース、AOWコース、REDコースと、
スキルアップの為のコース開催です

まずは、OWコースチームのお二人から

昨日の海洋実習で、かなり慣れた様子
今日も笑顔が最高な姉妹です

P9290010


























P9290014


























こちらは、AOWコースのH口さん
そして、ご一緒にご参加のY野さん


DSC06621























魚の見分け方では、見た魚の特徴を、ノートに記載していきます

岩の間に入ってしまった魚も逃しません


DSC06634























Y野さんは、その記録を写真で残します

DSC06645























こちらは、レスキューコースのO田さん


P9290023


























昨日のプールから引き続いての御参加です。
 

若干腰に疲れが残っていたようですが、一連のシナリオ練習頑張りました
 

器材の脱装も回数をこなすたびにスムーズになってきました
(溺者役も安心して役に徹することができました。)

 
さて実際の現場では周囲の方の協力を仰ぎ指示を出していくことも重要です。
 

今回も同じツアーに参加している方達にたくさんのご協力をしていただきました

ありがとうございました


P9290020


























P9290009


























P9290015



























P9290030


























AEDの使用、酸素供給も行いました〜


姉妹でOWダイバー取得しました
おめでとうございます
これから、家族で色々な海に行けるといいですね


P9290036


























O田さんも、無事レスキューダイバー取得です
おめでとうございます


P9290035



























P9290037


























みなさま、お疲れ様でした

ポイント:福浦ビーチ
水温:22℃ 透明度:10m

スタッフ:Tsurusaki Iwatani Katsuya