12月30日(月)

今日も朝から、快晴です
皆様、合流後の初ダイブは、ナルスアン島へ行ってきます

午前中、かなり引いている為、小さなボートに乗って、バンカーボートまで移動します


出発






















ナルスアン島は、海洋保護区となっている程、
浅場のサンゴはかなりキレイ〜

今日も、大きな枝サンゴの中に、オヤビッチャや、ロクセンスズメダイ、
マンジュウイシモチも群れてました

チョウチョウコショウダイも、成魚&幼魚で見ることができます


ナルスアン島 (9)


























アオスジテンジクダイもドロップオフのところでかなり群れています


ナルスアン島 (3)



























ダイバーが隠れてしまう程のウミウチワ

ナルスアン島 (2)


























ハマクマノミ

ナルスアン島 (7)






























マンジュウイシモチエリア

ナルスアン島 (8)


































スパインチークアネモネフィッシュ

ビーチダイブ (2)




























アカククリの幼魚

ビーチダイブ (3)


























大きなテーブルサンゴ

ナルスアン島 (5)


























シコクスズメダイ、ミツボシクロスズメダイも群れ群れです

ナルスアン島 (4)


























T石さん
200DIVE潜りました〜
おめでとうございまーす

記念ダイブ





























1歩ずつ、ご自分のペースで潜っているT石さん
次は、300DIVE目指して、頑張りましょう〜

午後は、お店に戻ってきてから、ビーチダイビングへ

3DIVE、満喫しました

明日も宜しくお願いします


ポイント:ナルスアン島
水温:29℃  透明度:10〜15m
フォト:SANOさん
スタッフ:UEDA,IWATANI