DIVE HOUSE MISS TAHITI ツアーログ&コース開催報告! 

ミスタヒチが送る、気になる今の海情報やツアー&コースをご報告する現場ブログ♪

イベント報告

与論島ツアー◆2016年最終ダイブ(*^-^*)

与論島ツアー2日目!
今日も快晴良い天気&海況です!




PC313064























20161231_105640





















2016年最終日。
今日もたっぷり楽しみます(^^)



PC313065





















1本目はキャニオン。
地形堪能ポイントです



DSC03298




















PC313100































PC313115






























DSC03305





















PC313123

























DSC03366



















2本目の長崎の塔では、流れも





DSC03362



























PC313130






















2016年最終ダイブ!




PC313156

























DSC03316






















クレパスをグルグルと地形三昧







DSC03406






















PC313183
































DSC03386






















DSC03384



















たっぷり満喫しました




PC313201






















2016年ダイブ終了〜。




20161231_175424





















2016年最後の夕暮れです。






PhotoGrid_1483867762281[1]





















夕食は、年越し蕎麦、島料理と、満喫しました!

今年1年ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します







1本目:キャニオン
水温:22〜24℃ 透明度:20〜30m

2本目:長崎の塔
水温:22〜24℃ 透明度:25〜30m

3本目:ハキビナのクレパス 
水温:21〜24℃ 透明度:25〜30m

スタッフ:Iwatani Ueda 

獅子浜ツアー!テック&イチゴ狩り!(^_^)/

今日は、獅子浜へやってきました!

昨日までの雨はどこへやら。。。すっかり快晴になりました。


今日は、昨日の学科から続いてテックコースと、
久々のリフレッシュコースの開催です。


11061718_799332313491905_2630922580730903486_n




















雪をかぶった富士山もキレイです〜


huji




















透明度も良さそうなので、リフレッシュチームは、準備早々にしてGO DIVE!

水中では、ボラクーダに巻かれて大興奮!!



器材のチェックも行い、水中も気持ち良い透明度でした!



DSC_0036




















テックチームは、ダブルシリンダーに慣れるためのダイブへ!
自分の体のサイズの合わせてのコンフィグレーションから、行っていきます。



11147178_799332220158581_3733931937598600302_n





















テックチームが終わるまで、リフレッシュチームはイチゴ狩りへ!
GWまでシーズンということで、家族連れなどでにぎわってました。


150412_1334~01




















初のイチゴ狩りに、興味深々のO沼さん。


11046334_799332950158508_1305327796435982039_n




















今のイチゴ狩りは、こんな感じで取りやすいようになってます。


11051797_799332823491854_5618088150681786210_n






















11150341_799332710158532_6523533583339927219_n




















近くのお花畑で春を満喫!


150412_1357~01


















チューリップが満開です!


150412_1358~01



















すっかり春を満喫したリフレッシュチーム!

テックチームは、ほぼ水中で過ごし、器材に常に触れていました。。

皆様ご参加、ありがとうございました!



ポイント:ビーチ
水温:16℃、透明度:10m〜

スタッフ:Iwatani、Watabe

熱海ビーチクリーン2012

今日は熱海ビーチクリーンに参加してきました

P5200006


今年もたくさんのダイバーが港に集まっていました


P5200024


ミスタヒチチームはここですよ


P5200023


ここ、ここ


P5200022


清掃ダイブ、出発です
B場ちゃんのご家族は陸上清掃で参加で〜す


P5200033


水中清掃の様子

P5200043


港内は、白~い透明度でしたが
ゴミ拾い皆、真剣です

P5200044


P5200045


清掃ダイブ、終了です
拾いました〜

P5200050


GEDC0197


水中とビーチのゴミです


GEDC0198


清掃ダイビング後は漁師汁とおにぎりです
潜った後はお腹ペコペコ
皆よく食べました

GEDC0199


漁師汁はボリューム満点です


DVC00495


ファンダイビングは沈船へ


GEDC0203


水はとってもキレイ
みんな、撮影大会開始です〜


GEDC0205


気持ちのいい沈船ダイビングになりました


GEDC0210


ダイビング後はお待ちかねの福引です
目指すはもちろん1等
結果は4等、7等でした

それでも皆うれしそう〜

GEDC0217


お天気に恵まれた1日になりました


GEDC0222

夏日の天候の中、清掃ダイブにご協力いただき
ありがとうございました


次回のクリーンアップダイブが決まりましたらお知らせさせていただきます
ありがとうございました

1本目
ポイント :熱海港 第2桟橋付近
水温 : 19.4℃   透明度 : 3m

2本目
ポイント : 熱海・沈船
水温 : 18.4℃   透明度 : 12m

スタッフ : Ueda、Katsuya、Okawa


今日は石橋でダイビング♪

今日は、NEWポイント石橋です

今までタイミングが合わず、なかなか潜れませんでしたが・・・
今日はミスタヒチツアー初ダイビングです


水中はこんなカンジ

沖まで泳ぐと白い砂地が広がっています
ムレハタタテダイがとってもキレイ

GEDC1034


GEDC1037


カエルアンコウ発見


P1030447


四角い石
これ遺跡です〜


遺跡


とても楽しい2ダイブになりました


ダイビング後はNEW食事処へ


DVC00048


絶品マグロ丼〜

DVC00043


お蕎麦も絶品


DVC00046



石橋&グルメの1日になりました

また海とグルメを満喫しに行きましょう〜

ありがとうございました



ポイント : 石橋ビーチ
水温 : 17℃   透明度 : 5〜10m
スタッフ : Ueda





熱海ガンガン潜ります!

年始2日の今日は、熱海3ダイブします〜

1ダイブ目は沈船
透明度は上々
青くてとってもキレイ〜


P1020392



GEDC1004



GEDC1005



おしるこ食べて2ダイブ目に備えます

P1020394


おぉ〜っと去年のツインズ
トリオになっちゃいました〜

328019_213672538718824_100002282381033_468699_1666244986_o


2ダイブ目の小曽我洞窟

2_01


小曽我洞窟は3月までの期間限定ポイント
青い光がとってもキレイです


そして、3ダイブ目はビタガ根へ 


GEDC1021


ソフトコーラル元気いっぱい


GEDC1019



GEDC1026


新年熱海、満喫しました
今年もガンガン潜っちゃいましょ〜


DVC00037


DVC00039


ありがとうございました



1本目 : 沈船
2本目 : 小曽我洞窟
3本目 : ビタガ根
水温 : 17℃  透明度 : 12〜15m
スタッフ : Ueda

2012年初潜りは初島\(^o^)/

2012年の初潜りは“初島”です

富士山がとってもキレイでした

P1010276


富士山をバックに・・・
見えるかな

P1010277


透明度抜群 20mオーバー 

P1010279


GEDC0967


ダイバーが見ているのは

P1010299

ジョーフィッシュが出迎えてくれました〜 

P1010300


カスザメも・・・

GEDC0974

ミノカサゴも ・・・ 

P1010315


絵馬に皆の願い事を書いて奉納

コピー 〜 コピー 〜 2012 0101 初島 017

願いが叶うといいね


GEDC0987

恒例のお餅付き
今年は甘いおしるこでした
美味しかった
P1010327

P1010329

P1010333

P1010340

P1010341


ダイビング後は、美味しいご飯もいただきました


DVC00029


おすすめメジナ丼
ぷりっぷりです〜

GEDC0995


新年初ダイブ
お天気、海に恵まれた初島ツアーとなりました


DVC00033





ところ変わって元旦の宿での夕食です



DVC00034


ど〜〜〜んっと舟盛りです


GEDC0998


明日も楽しいダイビングが続きます〜


ポイント : 初島 フタツネ
水温 : 17℃  透明度 : 20m〜
スタッフ : Ueda

ビーチラインにて 良い年になりますように!(^^)!

2012年の初潜りは初島です
初島に向けてビーチラインを移動中

d959ac70

年越し&初詣♪

年越しは美味しい食事をした後に初詣をしました

P1010377


貴船神社で初詣

PC310251

17911c70

PC310268

PC310270



大晦日は岩でダイビング!!

今日は岩で潜ってます

GEDC0947


GEDC0952


GEDC0954



来年の干支にちなんで“ハナタツ”です


BlogPaint


kadomatsu


カニ汁、美味しいっ☆

8cb0f3f1


2011年の潜り納め 
来年も安全ダイビングで楽しみましょう

GEDC0956


photo by Toshiyuki Sano


ポイント : 岩2ビーチ
透明度 : 15m  水温 : 16.5℃
スタッフ : Ueda

今日はIOP♪

年末年始ツアー、スタート
今日は海洋公園です

お天気良好
ダイビング日和になりました〜

efc2f9ee

ツインズ
ドライも動作も似ている2人です・・・

f83a1012


PC300173


透明度はすこぶる良好
海青いです

PC300180


コブダイも愛嬌たっぷりダイバーの周りを優雅に泳いでいました


PC300191


PC300214


2ダイブ目
カエルアンコウ狙いで行って来ます


出発


とってもキュートなイロカエルちゃんでした


BlogPaint



BlogPaint


2ダイブ後は、ガッツリランチです


天丼


ランチ



bc1b40cc


明日も良い海が続きますように・・・


photo by   Toshiyuki Sano



ポイント : 海洋公園ビーチ
透明度 : 20m〜  水温 : 16.5℃
スタッフ : Ueda

海洋公園です!

年末年始の伊豆半島ツアー始まりました

d390421c

GEDC0921

海キレイです

初日の出

初日の出待ち

初日の出♪

初島の初日です。

初日の出♪


それを撮影する某スタッフ

初日の出撮影中!

反対側には朝日に照らされた富士山

富士山
良い年となりますように。


初詣♪

新年明けましておめでとうございます。
年明けそうそう、さっそく初詣に行ってきました

初詣★

民宿のすぐ裏にある初木神社で初詣

初詣♪


願い事♪


願い事(^^♪


初詣☆

鳥居の裏には海上安全の文字が

江の浦鍋ツアー

今日は朝出発のツアーで江の浦です。
最近、東が荒れていて潜れなかったので
江の浦も、鍋も、久しぶりです(*^_^*)

2ビーチです〜。
水温は20度くらいで快適!
透明度もm10以上!
ちょっと波高いですけどね・・・(^^)


201011271038000


NEC_0009










水中は穏やか。
イシダイや、ワニゴチの子供にも遭いました。

イシダイ












ワニゴチ

















ダイビング後は・・・鍋です〜

いつも美味しそうな鍋の写真を載せているので、
今日は完食の映像です・・・

NEC_0005











鍋の後は、ラーメンに雑炊まで食べきりです
次回、江の浦鍋ツアーは12月19日(日)開催です。

水温:20℃ 透明度:10m前後
フォト:MATSUIさん
スタッフ:WATABE

船上花火〜\(^o^)/

花火大会始まりました

た〜まや〜♪



















熱海の花火、スゴイ迫力です。画面入りきりませ〜ん

た〜まや〜♪














スタッフ:Iwatani Ueda Shimada

宇佐美で2ボート!50本記念DIVE♪

8月7日(土)

あっぢぃ〜っ!!!と思わず言いたくなるような、
ダイビング日和ですっ

今日は、宇佐美で潜ります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

宇佐美は熱海から、車で30分程の場所にあります

ダイビングを始めたばかりのダイバーも安心して潜れるビーチや、
初めてのボートダイビングを潜るダイバーも楽しめるボートと、
メニュー豊富なダイビングポイントです


CIMG4593














CIMG4594














今日はビーチチームとボートチームに分かれて潜りますよ〜!

こちらは、ビーチチーム
マダラエイも見れました〜

CIMG4591














CIMG4590














ボートチームは、50本記念DIVEを迎える方がいますので\(^▽^)/、
前日から念入り(?)な打ち合わせ

何を行うかは後ほど・・・b

1本目は、マンボ根

出船して、約5分。
ロープ沿いに潜降、水底は約10m程。

5mくらいの大岩があり、その周囲には、
もう少し小さめな岩が沖まで続いています。

岩には、白や赤、オレンジなどのソフトコーラルが咲いており、
ネンブツダイの群れ、スズメダイの群れがとにかくすごいですっ!!!

透明度も少しあがってきたのもあって、テンションアップです

そんな水中では・・・

こんなことやってきました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


PIC_0151















1本目が、記念DIVEだったのですが、
2本目もやりなおし。。。。。(。。;

そのおかげでばっちり写真が撮れました〜!!!


PIC_0145














M川さん、50DIVEおめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

次は、100DIVE目指しましょう〜!!


一足先にビーチチームも上がり、
2本潜った後には、ランチ

宇佐美といったら、やっぱりバリレストラン!!

シーフードカレーや、ココナッツカレー、鳥そばなど、
バリ料理を堪能できちゃうんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ダイバー以外の方も、海が広がる見事なロケーションを目の前に、
料理を食べに来る方もいます♪

ぜひ、1度は宇佐美で海も陸も楽しみに来ましょう(^^)

ありがとうございました!

1本目:カーゴ石
気温:32℃ 水温:21℃・26℃
透明度:7〜10m

2本目:マンボ根
気温:33℃ 水温:21℃・27℃
透明度:5〜10m

スタッフ:Okawa、Iwatani、Shimada

クリーンアップデー

7月4日(日) 

岩ビーチクリーンアップデー。
クリーンアップ日和のいい天気

俄然やる気がわいてきます。

水中のクリーンアップは透明度の悪い中で
移動しながらゴミを回収。
良いことに、ゴミが少ない状態でした。

拾う側としては物足りなかったですが、本来
そういう海であるべきなんでしょうね。

そのあとの陸上クリーンアップはその分も
回収に気合入りまくりです(*^_^*)

一部、ビーチグラスなどの素材を回収している
シーンも見受けられましたが、それもクリーン
アップの一部なのでまあいいですよね

今回もぎ協力頂き、ありがとうございました。

 

クリーンアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント:岩ビーチ&海岸
スタッフ:OHKAWA、TSURUSAKI、
      IWATANI、

江之浦で、エンジョイゼミナール&鍋ツアー

天気:

朝さいたまを出発し、真鶴半島の江之浦に到着

日帰りツアーは、朝さいたまを出発し、その日の内に戻ってくる
気軽に御参加いただきやすいツアーです。

到着してみると、ダイバーはやはりこの時期も活動中です!!

しかも今日は、風もない為、朝そこまで寒くありません(^^)♪


DVC00147










ドライスーツの保温力は、ピカイチです

水中は、少し白っぽい浮遊物が見られましたが、
それでも、冬の伊豆の透明度!!(o^∇^o)ノ


PIC_0338














水中は、この時期なので生物は少なくなってきていますが、
ミナミギンポが、物干し台を住みかにしてました

岩場の所には、コケギンポや、サラサウミウシ、
カワハギ、タカノハダイ、アオウミウシ、シロウミウシなど、
マクロ生物が多数見られます(*´∇`*)

PIC_0339














1DIVEするごとにスキルアップしていきますb


PIC_0336














イソギンチャクに生息する、ミツボシクロスズメダイ

じ〜っとイソギンチャクの中で動かないクマノミ

イソギンチャクエビは、活発です(^△^)b


PIC_0342














2本潜った後には、やはりコレです

今期も何度もお世話になっていますが、
1度食べたらやめられません


PIC_0350














PIC_0351














さいたまから約2時間半
身近なダイビングポイント、真鶴半島はまだまだこれからです(^ー^)

皆様、お疲れ様でした!!!!

水温:14,8℃ 透明度:8〜10m

スタッフ:Iwatani

2009年年越しナイトは完璧っ!?^0^

天気:

夕食にしっかり年越しそばを食べ、
いよいよ年越しの準備をします

22:00 クラブハウス出発

22:35 ブリフィング開始ですっ!


PC301546














水中での動きを事前にシュミレーションします。^0^

まるで、コンパスの陸上練習のようですっ


PC301548














チームごとに分かれて練習〜!

23:30 ライトや小物関係の準備も万全なところでバディチェック


PC301550














ばっちりな事前準備と練習で、年を水中で迎えることができました!!

映像は後程アップさせていただきます。

皆さん、明けましておめでとうございます!m(_ _)m


PIC_0394














上がった後に、お雑煮を岩のサービスさんからいただきました!

体がとても温まります(●´ω`●)ありがとうございます。

しっかり、初詣にも行ってきました!

場所は、真鶴半島にある貴船神社。
私達以外は、人がいないです・・・。。


PC301569














2010年の抱負を胸に、参拝!!!

ちの輪の中は、8の字半回ります。


PC301565














恒例おみくじ
凶は誰もいなかったです〜(((v( ̄∇ ̄)v
今年もいっぱい潜るぞっ!!


PC301554














皆さん、新年の抱負は決まりましたか (^^)

ありがとうございました!!!


ポイント:岩マリーナ前

水温:16℃ 

スタッフ:Iwatani Katsuya Ueda  

前日出発!!平日江の浦で鍋も堪能(*⌒▽⌒*)

天気:

お手軽な平日ツアー開催です(・◇・)ゞ

前日夜に浦和駅集合後、クラブハウスでしっかり睡眠を取り、
ダイビングに望みます!

今日は、江の浦です!
さすがは平日貸切まではいきませんが快適です


PIC_0213














初めてのドライスーツに挑戦、T井さん!
1度行った着脱練習を思い起こしながらのDIVEです

吸気・排気を繰り返し行い、コツをつかみます

慣れてころには、イソギンチャク畑でクマノミ撮影


PIC_0218














こんな活発なネコザメを発見

PIC_0209














水中の透明度は抜群っ
水温も温かい為か、クマノミもこんなに動き回っています


PIC_0219














ペアで発見
イソギンチャクモエビ
尾を揺らしている様子が可愛いです(^^)


PIC_0206














またまた、エビのお仲間、イソギンチャクエビ

PIC_0231














他にも、カザリイソギンチャクエビ、サラサエビなど、
見た目がCUTEな甲殻類が多数です


PIC_0236


















水中ではクリスマスツアーが3基飾られています

そして、ダイブ後のお楽しみは・・・・

魚介味噌鍋です!!

注)これで3人前です。。

PIC_0250














この時期は、海から上がった後に温かいものが1番
大きな魚介と野菜をしっかりいただいた後には・・・

まずは、ラーメン投入


PIC_0251














そして、卵を入れて雑炊にしまーす(o^∇^o)ノ


PIC_0253














幸せなひと時です。。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


PIC_0252














次回の江之浦鍋ツアーは、1月4日(月)、1月16日(土)です

皆様の御参加お待ちしています!


水温:19,6℃ 気温:18℃
透明度:10〜15m

スタッフ:Iwatani
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
最新トラックバック
Archives
  • ライブドアブログ