DIVE HOUSE MISS TAHITI ツアーログ&コース開催報告! 

ミスタヒチが送る、気になる今の海情報やツアー&コースをご報告する現場ブログ♪

大瀬崎

大瀬崎へ変更!グルメも満喫ツアー(*^^*)

雲見をリクエストいただいた今回のツアー

残念ながら、海況が思わしくないとのことで、
変更し、大瀬崎に行ってきました!

前日の夜、美味しいものをみんなで食べる(笑)とのことで・・・、
きちゃいましたー!!

沼津の美味しい魚介やさん。


P2070002















なかなか、こちらで見ないメニューもありで、次回のメニューを決めながらも、
今回は・・・

噂のはみだし丼!!


P2070003















すっかり、魚介も堪能し、明日のダイビングに備えます。

大瀬崎は、雨模様ながら、風もなく、陸上も快適でした!

P2080004

















透明度10mくらいとのことでしたが、浅瀬のハナダイが鮮やかで、
キレイな海でしたよ〜!


P2080087















冬の深海魚、マトウダイ
この魚を見ると、冬の伊豆を実感します!


P2080067




















愛くるしい表情のトラギス!
どこにでもいるので、ついついのがしてしまうのですが、
この表情、色の派手さ、胸鰭で立つしぐさが、魅かれる魚の一種です。



P2080059


















水中からの雨も分かりましたね〜!


P2080039
















大瀬でよく見られる、イソギンチャク。
紫、黄色、白と鮮やかで、見るとカメラを向けたくなる被写体です。



P2080007




















やりいかの卵!
※スタッフKだけ、じっくり見てました。。(笑)

もうすぐハッチアウト。
ネンブツダイなどに、食べられないといいな。。。。



P2080010




















大瀬崎を堪能〜!!
被写体が多く、気持ち良い海でした。


帰りは、沼津港でランチ!
魚介づくしのツアーでした。



P2080105
















皆様、ご参加ありがとうございました!!
また、雲見をぜひリベンジしましょう!


ポイント:湾内
水温:14℃
透明度:8〜10m

スタッフ:Iwatani、Katsuya


チーム水曜日 IN 大瀬崎

9月5日(水)快晴〜

大瀬崎(おせざき)外海で潜ろうツアーです

朝、現地に行ってみると、さっすが平日っ
大きな混雑もなく、快適なコンディションっ

湾内の透明度もキレイで、テンションUP

初の、外海DIVEへいってきまーす
※若干1名様こコンディションが・・・?


DSC04626


エントリーしてみると、なんてキレイなビーチなんでしょお〜

ソラスズメの群れがお出迎えです〜


DSC04614


水中は、皆様完全フォトDIVING

DSC04591


とにかく、浅瀬の碧さにびっくり〜

DSC04623


透明度は、何と20m〜
やったねーっ!!


快適ダイブ中


水面休息中も、子供のようにはしゃぐオトナ達
海に行ったら、こうなります〜

2本目も外海へGO


P9051054


水中は、スズメダイの群れ群れ〜



DSC04655


水深20mの世界も明るいですよ〜

P9051047


ソラスズメを撮影するカメラマン


DSC04617



DSC04603


水面に向かって、カメラを向けたくなりますね〜

DSC04674


安全停止手前

DSC04660


ハナダイや、スズメダイ、ハナゴイの群れがとにかくすごくて、
映画鑑賞をしているようになってしまいました


DSC04692

癒された瞬間だったようです


帰りは、沼津港にて、お刺身三昧っ

DSC04698


お昼少し後でしたので、ゆっくりお食事堪能〜

DSC04696


めいっぱい平日海を楽しんできましたっ



DSC04702

次は、10月?11月?

どんどん、海が良くなる季節になるので楽しみですねー

お疲れ様でしたー

PHOTO BY:shimizuさん

ポイント:大瀬崎・外海
水温:21〜27℃
透明度:20m〜!!
スタッフ:Iwatani

OWDコース

今週は盛りだくさんのツアーです
エンジョイ・短期集中・OWDコースが開催されました

OWDコース一日目はちょっと大変な海に・・・
それでも頑張って潜った結果、2日目はこんなに
余裕になりました

IMAG1312

IMAG1313

海の中もダテハゼのペアー

IMAG1310


ウミテング FUNのTさんによりますと近くにもう
       一匹いたそうです

IMAG1308


最後は2人で

IMAG1314

とても上手にダイビングを楽しんでましたよ
忘れないうちに潜りに行けると良いですね








OWコース開催!

今回、短期集中OWコース開催!

Hさんご夫妻、ガンバリマスっ!!

Eーラーニングも全て修了し、現地で実習開始っ(*^_^*)


ボリュームいっぱいなOWコースなので、
自分たちのペースで、すすめていくことにしました!

じっくり練習して、快適にダイビングを楽しみましょう〜♪

お疲れ様でした!!

大瀬崎でのんびりダイビング♪

今日は伊東でボートダイビングの予定でしたが、
低気圧の影響でポイント変更
大瀬崎に潜ります

晴天の大瀬崎
たくさんのこいのぼりが風で揺れています

1


計画中


今日のメンバー
皆で楽しんできま〜す

491b1b41


水中は少し白いですが、魚はいっぱい
ネンブツダイ、クロホシイシモチ
たくさん群れています

8


今日はフォトモードでミジンベニハゼを狙いに

瓶の中から可愛らしく顔をのぞかせていました

IMG_7711


IMG_7719


IMG_7736


今回はダイビングの合間にのんびりランチ


2


カツカレーの大盛り
ボリューム満点

3


この大きさの違いわかるかな〜


4


12


のんびり休憩して1ダイブ


10


15


16


ちょっとわかりづらいですが、くまのプーサンです


13


14


IMG_7727


のんびりダイビング終了〜


IMG_7746


IMG_7760

 
晴天の中、のんびりダイビングの1日になりました


5


皆さまお疲れ様でした〜


今晩の夕食

お昼につづきガッツリいきま〜す

6


7


PHOTO  T.Sanoさん


ポイント : 大瀬崎ビーチ
水温 : 18℃  透明度 : 〜7m
スタッフ : Watabe 、 Ueda

大瀬崎

本日、部長が欠席のSSC
広報部長とZAWAさんがご参加です

DSC_0427

最近ニタリやらマンボウやらでとても熱い大瀬
海の中は・・・

P4250656
トラギス

P4250655
ホタテウミヘビ

そして・・・この後ろ姿は

P4250675

なんと、カエルアンコウが砂地を行進です

P4250682

海の中で大爆笑っ この足、ちょ〜可愛い
この光景、かなりレアだと思います

PHTO BY   A.Simizu

先端狙い!大瀬崎ビーチ

先端狙いの大瀬崎ビーチです
あいにくの雨模様ですが海は穏やかそうです

今日は3ダイブエンリッチドエアを使って潜ります

DVC00387

1本目は先端ポイントです
先端は土日祝と水曜日だけ潜ることができる限定ポイント
ソフトコーラルや魚影が濃いのが特徴です

大瀬神社を通って行きます


GEDC0425


ポイントの途中には
国の天然記念物に指定されているビャクシンの木があります

GEDC0422


樹齢千年以上
大きいです

GEDC0421


GEDC0423


海は穏やか
透明度は春いっぱい

ムチヤギやソフトコーラル
そして周りにはたくさんのキンギョハナダイが群れていました

映像はなく残念

GEDC0403


GEDC0409


2本目、3本目は湾内でのんびりじっくりダイビングです


DSC00888


透明度が落ち、少し暗い海でしたが、ライトを当てると
とても幻想的ですね

DSC00908


DSC00910


GEDC0455


空き瓶の中もミジンベニハゼ
愛らしい表情で外をうかがっていました

GEDC0445



3ダイブ終了後の遅いランチ?です
がっつりボリューム満点の定食をいただきます

DVC00388


生ヤリイカ丼


DVC00389


イカがキラキラしてます

DVC00390


明日は赤沢に潜ります
海が穏やかでありますように。。。


フォト : Onuma Masaruさん


1本目 : 大瀬崎 先端
水温 : 14.5℃  透明度 : 5〜6m
2本目 : 大瀬崎 湾内
水温 : 15℃ 透明度 : 5〜6m
3本目 : 大瀬崎 湾内
水温 : 15℃ 透明度 : 5〜6m

スタッフ : Ueda



大瀬でサーチ&リカバリー2日目♪

サーチ&リカバリーコース2日目です

東で潜る予定でしたが。。。
うねりの影響で西伊豆へ

今日は大瀬崎で潜ります


DVC00347


TAKEちゃん気合いのポーズ


GEDC0155


しっかりコンパスの確認してエントリー

今日の大瀬崎はすっかり春の透明度


GEDC0161


GEDC0170


ムレハタタテダイがたくさん泳いでいました

GEDC0174


計画どおり2ダイブ終了です

TAKEちゃんお疲れ様でした

DVC00351


ボリューム万点のミックスフライ定食
たくさん動いた後は美味しいですね

DVC00349


帰りはデザートで糖分補給までしちゃいました

DVC00353



ポイント : 大瀬崎ビーチ
水温 : 16℃  透明度 : 5m
スタッフ : Ueda

超暴風雨!!大瀬崎へ変更です〜b

大瀬崎に変更ですー

朝からの暴風雨により、どこに行こう〜と迷いましたが、
大瀬崎に移動しました

到着までは、すごい暴風雨でしたが、準備の段階では
このとおり、雨も止み、良いコンディションです


DSC06081

水中も潜ってみると、明る〜い
良い透明度です〜


DSC06083

ネンブツダイの群れ群れ群れ〜

こっち向いて〜と合図をしたら、
アジが来てしまいました・・・

DSC06092

イシダイの幼魚です
ダイバーに向かってきます〜

DSC06125

ケーソンの下は、魚の住処になっています

DSC06116

この透明度
水面まで、しっかり丸見えでーす

DSC06132


ムレハタタテダイがたっくさん

DSC06215

イシダイに夢中〜

DSC06220

魚に囲まれて

DSC06093

オキゴンべ

DSC06139

アジが目の前を通過〜

DSC06144

キビナゴの群れ群れ〜

DSC06168


水面を見上げて、キビナゴ観察

DSC06196


フォトダイビングには、もってこいな明るさです

DSC06227


ツノダシや、キンギョハナダイの群れ、イシダイやイシガキダイ、
カサゴ、ハタタテダイ、タカノハダイ、ミギマキ、ネンブツダイの群れ
など、種類は豊富です



DSC06230



DSC06233

雨もあがって、皆で美味しい食事


DSC_0069


皆様、ありがとうございました
明日も海良いといいな〜


ポイント:湾内
水温:22℃
透明度:10〜15m

スタッフ:Iwatani

OWコース2日目&エンジョイゼミナール♪♪

OWコース2日目
昨日と同じく、大瀬崎にやってきましたヽ(`◇´)/。

今日はOWチームとエンジョイチームにわかれて
ダイビングです

快晴のダイビング日和
ビーチにはダイバーと海水浴で賑わっています〜

OWチームいってきまーす
腕にしているリング
7月17日「できること。もぐること。」イベントに参加しました
共通のリングをつけて海から元気を発信します


DVC00684


お昼は海の家で
焼きそばで〜す。

DVC00686


水中では共通のリングをつけて笑顔でピース


PIC_0073


アオリイカも優雅に泳いでいました

PIC_0076



PIC_0075


水中は魚がいっぱい


ネンブツダイにも囲まれてしまいました〜〜


PIC_0079


そしてOWダイバーになりました
OWD取得おめでとうございます

これからたくさんの海を楽しんでいきましょうね


PIC_0082


PIC_0083


一方こちらはエンジョイゼミチーム
同じく湾内で潜ります
ご参加のYさんはCカード取得後、
5年間のブランクということだったのですが、
いざ入ってみるとそのブランクをほとんど感じさせない落着きとスキルです


PIC_0086


ならばここは大瀬崎、ひたすら魚、生物めぐりです
潜降直後のキュウセンに始まり、キタマクラ、メバル、カマス、クマノミ、ウツボ、
アオリイカ、キンチャクダイ、オキゴンベ、ウシノシタ、ダルマガレイ、
ムラサキハナギンチャク、ソラスズメダイ、ミノカサゴ、ノコギリヨウジ、
ソラスズメダイのペア等々
2本目はガッツリと一時間ダイブでした
 
そしてもちろんこちらも、
「できること、潜ること」水中でピース
せっかく取得したCカード。
有効に活用していろいろと新しい楽しみを見つけていただけ
たらと思います。今日は魚づくしでしたが、ぜひまた遊びましょう



最後は皆でピース




PIC_0084



ありがとうございました



ポイント:大瀬崎湾内
水温:23℃
スタッフ: Ueda , Katsuya



3連休の最初は大瀬崎ダイビング

海の日3連休の初日
台風6号マ〜ゴンの影響で東伊豆厳しく
西伊豆、大瀬崎へ

お天気は快晴 ダイビング日和です
今日はOW短期集中チーム、スタンダードOWチーム、ファンチームと
3チームにわかれてダイビングします

こちらはOW短期集中チーム
これからたくさんスキル練習頑張ります


PIC_0063


水中でも余裕のピース


PIC_0065


午後の満潮頃には透明度がUP
気持ちのいいダイビングです
スキルをやっている私たちの間を
アジの群れが優雅に泳いでいきました

PIC_0069


短期OWコース、1日目終了
明日も頑張りましょうね
 
ポイント:大瀬崎湾内
水温:23℃  透明度:3〜5m
スタッフ:Ueda



ファンチームはカエルアンコウがいるという情報に惹かれて
外海の一本松を目指します
外海のポイントを潜るためには
器材を積んだ台車を押して行かなければなりません
この炎天下にそれはまさに修行!
この日はさらに大潮の引きのピークが1本目のエキジットと重なるという
おまけもついていましたが、・・・・・・
でも水中に入ってしまえば快適な環境と
たくさんの生物たちが待っています

CIMG6223

アオリイカ、ダルマガレイ、マツカサウオ(yg)、
トラウツボ、ササハゼ、たくさんのベラ類や
ネンブツダイの群れ、そしてもちろんカエルアンコウも
強い陽射しのおかげで水中も明るく、
楽しいフォトダイブとなりました
ご参加されたKさん、新しいBCDの初卸し、
チェックダイブでしたが、水中ではそんな
ことを忘れるぐらいに違和感なく、
たくさんの写真を撮られていたようでした。

CIMG6281


ポイント:大瀬崎一本松 
水温:22℃  透明度:5〜8m
スタッフ:Katsuya , Okawa

大瀬に変更です!

年末年始ツアー開催です

井田に行くはずでしたが、西風強風の影響で残念ながらクローズ

同じ西伊豆の大瀬崎に行ってきました


PIC_0042


この天気の良さと、安定した海況にびっくり


大瀬崎

風は吹いてますが、それでもポカポカ暖かいで〜す



PIC_0038

ドライスーツの保温力は、すんばらしいぃ〜


PIC_0036


今日は、エンリッチドエアSP開催です
エンリッチタンクも無事用意していただき一安心


PIC_0043

これから潜りに行ってきまーす

水中は、キンギョハナダイやネンブツダイ、サクラダイ、
クロホシイシモチの群れ群れや、アオウミウシ、キイロウミウシ、
ツノダシ、ミノカサゴ、オキゴンべ、マアジの群れ、メバルなどなどで、
にぎわっていますよ〜


PIC_0047

アジを見てしまったからには、コレでしょう〜


PIC_0049


海鮮がたっぷりのった海鮮丼も人気です


PIC_0046

カツカレーの大盛です
ダイビング後は、がっつり食べたくなるものです



PIC_0051


貸切に近い大瀬ものんびり潜れて良かったです
皆さん、ありがとうございました


PIC_0052


そして、エンリッチドエアSP取得のHさん、
おめでとうございます!!

エンリッチを使った、体に安心DIVING
ぜひ、チャレンジして下さいね〜


1本目:湾内
水温:15℃
透明度:13m〜!

2本目:湾内
水温15℃
透明度:13m〜!

スタッフ:Iwatani

大瀬崎で初めての海洋実習

朝からの大雨はどこへやら!

 晴れてきて、完全ダイビング日和です(^O^)/
今日は、OWコース1日目だっしゅだっしゅだっしゅ

昨日、限定水域DIVEを終えたM石さん上上あせあせあせあせ
セッティングを思い返しながら、器材をフィッティングさせていきますたこちゅう



PIC_0192














初めての伊豆へGO DIVE上マリオ(ジャンプ2)マリオ(ジャンプ2)マリオ(ジャンプ2)マリオ(ジャンプ2)
水面あたりは、白っぽくあまり見えませんでしたが、
潜降し、水底まで行くと、魚影が濃くてビックリですたまたまたま


PA100005














たくさんのイシダイの幼魚が寄ってきてなかなかシャッターチャンスがっアンパンマン泣きアンパンマン泣き

気を取り直してもう1度たこたこたこつつ


PA100006















PIC_0191














PA100007














PA100009














PA100010 














水中は、マアジ、シマアジ、アオリイカの群れ群れ〜!!
とにかく、魚、魚のオンパレードでしたぼよんぼよんぼよんぼよんぼよん


PIC_0190














海洋実習で、ほとんど魚観察DIVEになりましたねっgoodjob
でもこれが楽しいんですっふふふふふふ
 
今日は無事、全て修了っあわあわあわ

明日も頑張りまーす上上上


水温:24℃
透明度:5〜8m

スタッフ:Iwatani

大瀬崎湾内ツアー

10月10日(日)   

今日は3連休中日。大瀬崎湾内です。
東伊豆の海況が悪く、大瀬崎に来たという
会話もあるくらい、ダイバーが多いです。

準備完了〜(*^^)v

PIC_0155














バディ同士の息もぴったり???
陸上でのバディチェックもOKです


PIC_0156














水中は・・・
浅瀬は伸ばした手が見えない(@_@;)
どうなるかと思ったら・・・。
水中はきれいじゃないですか

じっくり潜って1本目終了。

そして、昼食で〜す。やはり冷えた体には、
大瀬館人気メニューの鍋焼きうどん(^^)
暖まります

PIC_0198














2本目、空き缶の中を住まいにしている
ミジンベニハゼを狙いに行きました。
水中は、ライトを使って丁度良いくらいの
暗めの海だったので、バディが協力。

PIC_0225














体長3cmほどの小さな魚で臆病者ですが、
根気よく「待ち」のダイブで是非一度は
会いに行ってみてください。


PIC_0214













そして、今回100ダイブ記念!!!
おめでとうございます


PIC_0193














ポイント:大瀬崎湾内
水温:23℃
透明度:1〜6m
スタッフ:WATABE

平日大瀬崎!早速父子で潜るぞ〜!

朝、さいたま出発し、大瀬崎へ向かいます

さすがに、9月になったせいか海水浴客の方も少なくなりました。

それでも、この暑さなので、まだまだ夏は終わりませんね・・・

先日、ダイバーになったばかりのY樹くん。

今日はステップアップし、AOWを行います
お父さんは、一緒に楽しくダイビング(笑)


PIC_0067













1本目は、PPB。
中性浮力を前以上にしっかり取るぞっ!!ということで、
体の体勢作りから、キックの仕方まで、しっかり行いました。

大瀬崎は、なだらかに沖に向かって深度が深くなるので、
エアの微調整が必要になります

流線形も、前回よりしっかり取れましたね\(^^\)☆

2本目は、ナビゲーション。

1本目で、大瀬崎湾内の様子もわかり、
陸上でしっかりシュミレーションしていきますb

水中で分からなくならないように、何度も練習します

誤差〇m!!ちゃんと範囲内で戻ってこれましたね!!

巨大なケーソンの下には、
メバルや、ゴンズイ、ネンブツダイの群れ、
トゲチョウチョウウオの幼魚、タカノハダイ、ウツボなど
魚がたくさん!!!

砂地では、全くびくともしないホタテウミヘビにも出会えました


親子でv













父子で初ダイビングっ!!!

一生の思い出ですね(*´ -`)(´- `*)☆★☆★

帰りは、沼津港で巨大、魚介丼を食べてきました

これもダイビングの楽しみの中に入れて下さいね(笑)

次回は、9月20日(日)獅子浜で3本潜りますよー!(^^)v

お疲れ様でしたー!!!!!!

気温:34℃ 水温:27℃
透明度:3〜8m

スタッフ:Iwatani

大瀬崎OWコース開催!!

夏の海の日スタート!!!

今日は、OWコース開催ですっ!
セブに行くため、S木さん頑張りますっ

大瀬崎の湾は、穏やかでとても潜りやすい環境となっている為、
OWコース開催には、もってこいのポイントです。

海の日ということで、海水浴場とダイバー用の場所が分かれているので、
セッティング場所からは少し離れてしまいますが、
水面が穏やかなので、ラクラクです

水中は白っぽく、あまり見えない状況でしたが、しっかり1つずつスキルをこなしていったS木さん(^^)

1日目無事終了し、夜は、ナイトチームのダイビングを陸上で見ていました。

あちこちで、カラフルに輝くライトの光があまりにキレイで、
砂辺で、風に当たりながら、海を見つめるこの時間が最高に幸せですっ!!!

2日目も目の前の湾内で潜りますよ〜!
沼津港から船で来た方と合流し、ファンチームと一緒に潜ります!

昨日より、水中は見えるので、生物も色々と観察できました

タカノハダイ、メバル、ミノカサゴ、シマアジ、キンギョハナダイ、
ウツボ、コブダイの幼魚、アオリイカの卵など、昨日より大分落ち着いて見れましたね〜!!

2日目も無事修了したS木さん、

OWダイバー取得、おめでとうございます!.。゚+.(^∀^)゚+.゚

まずは、セブっ!!??
ぜひ行きましょう〜!!!!!!

ありがとうございました!!!!!!!!!

1日目:湾内
気温:31℃ 水温:26℃
透明度:1〜5m

2日目:湾内
気温:31℃ 水温:26℃
透明度:3〜5m

スタッフ:Iwatani



大瀬崎ツアー

7月18日(日) 

今日もまた一段と人が多くなりました。

今日の大瀬崎

 

 

 

 

 

 

 



カード取得コース&一緒にのんびりと潜る
FUN。

OWD

 

 

 

 

 

 

 



ダイバーのところにまで進出してきている
海水浴客にもまれながら、負けずにスキル
を実施中。

FUNチームはフロート下でたくさん生物が
見られたため、写真を取ったり魚を観察
したりと各々楽しんでいました

透明度もあまりない中で、
「魚が見れて楽しかった〜
と言って楽しんでいた姿は、もうしっかりと
ダイバーでした。

カード取得おめでとうございました(*^_^*)

水温:26℃  透明度:2〜5m
スタッフ:IWATANI、OHKAWA

大瀬崎ツアー

7月17日(土) 

今日は西伊豆:大瀬崎の外海に潜ります。
湾内の様子。例年よりは空いていますが、
それでも海水浴客で賑わっています(^^)


100717_0819~021



そして、外海の様子は、穏やか〜。


8df52e4e556697b7451d8a565c6754a4

 

大瀬崎が初めての方が殆どでとても楽しみ
にしていたのですが、残念ながら
水中は
透明度が悪く12mぐらい。
この時期では珍しい透明度の悪さでした。

ゴロタと砂地の際でのんびり潜ることに。
トラウツボ、ウミテング、サクラダイと
見ることができました。
本来の外海の状態を、またリベンジして
行きましょう(>_<)

 

 

みんなで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

で沼津へむかう方とお別れです。
夏日のダイビング日和になって良かった
ですね
 

 

乗船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイトダイブの前の夕食です。
ゴージャスなメニューに思わず「ビール」と
言いたくなってしまいますね


DVC00130


ナイトダイビングは19時30分エントリー。
ミノカサゴの捕食、ヒラメの仔、大きな
ムクロアナゴなどが見られました。
夜光虫もすごくきれいでした


日中→柵下
ナイト→湾内
水温24℃  透明度:1〜5m
スタッフ:OHKAWA、KATSUYA

大瀬崎ビーチ

6月15日(火) 

平日大瀬崎ツアー。
すっかり晴れていい天気です。
久しぶりに富士山を見ました(*^^)v

外海

 

 

 

 

 

 

 



外海と湾内に潜ります。
透明度は良い感じ

外海

 

 

 

 

 

 

 



ライトで照らさないと水中では茶色に見える
生物も、光ひとつで可愛いピンク色に変わります。

 

外海

 

 

 

 

 

 


 

ビンに住んでいるミジンベニハゼ。
透けるようなレモン色が特徴です

はかなげな感じがかわいいですね


ミジンベニハゼ

 

 

 

 

 

 


 

本当に上手に擬態していました。
正面から見るとスライムみたい。

湾内

 

 

 

 

 

 


 

平日の大瀬崎は貸切に近い状態で
のんびりと潜ることができました。
外海にもぜひ行ってみましょう(*^_^*)
次回は7月17・18日でーす。

水温:18〜24℃ 透明度:5〜15m
スタッフ:WATABE

大瀬崎ビーチにいます

今日は大瀬崎ボートの予定だったんですが
強風の為、ビーチになりました。(≧ヘ≦)

朝は穏やか、途中から強風
そして、スコールのような雨が降ったと思いきや、
太陽が顔をだしてピーカン

本当に全く読めない天気です。。。(; ̄Д ̄)

ただ、湾内ビーチは穏やか〜
やはり、ダイビングする海はこうでなくては(^^)


PIC_0336














PIC_0338














PIC_0343














PIC_0370














水中は、雨も降ってか、少し薄暗い感じでしたが、
キンギョハナダイやコチ、トラギスや、オキゴンベ、
スズメダイや、ヒメジ、オコゼ、マダコ、アオリイカ、
キイロウミコチョウ、アオウミウシ、シロウミウシ、
オルトマンワラエビ、ダテハゼ、など見れました
大瀬ビーチは鯉のぼりのオンパレード
クマノミやカエルアンコウも鯉のぼりになってました
 昼食食べて、水面休息中デス


DVC00138

DVC00039


午後には、カラッと晴れて晴天にっ

帰りに、伊豆名物みかんを買って帰りました(^^)v

次回こそは、大瀬崎ボートへ!!!!!!!

7月リベンジ予定です

皆様の御参加御待ちしてまーすっヾ(´ω`=´ω`)ノ

ありがとうございました!

水温:16,6℃ 透明度:5〜7m

スタッフ:Iwatani
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
最新トラックバック
Archives
  • ライブドアブログ