DIVE HOUSE MISS TAHITI ツアーログ&コース開催報告! 

ミスタヒチが送る、気になる今の海情報やツアー&コースをご報告する現場ブログ♪

八幡野

八幡野ボートダイブ

6月14日(日)   

八幡野ボートです。
出船して2〜5分の所にポイントがあり、
深度も18Mを越さない潜降ロープも
あるので初心者から楽しめます。

地形ダイブです♪  
2隻にわかれて其々のブイから潜降。
ソフトコーラルのカラフルさが印象的。
伊勢海老やメジナの群れ、アオリイカなど
生物も多数見られました。

さざえ根

 

 

 

 

 

 



白っぽい感じの水中でしたが、それでも
透明度は15mは見えていて、きれいな
水でした。

おめでとうございます〜!

 

 

 

 

 

 

 

この日の2本目に50本、200本記念の方が
参加されていました。
これから新たな気持ちでいろいろと、まだ
体験していないダイビングスタイルや場所
へ、チャレンジして楽しんで行ってください。

 おめでとうございました 
 

ポイント:.汽競┷ ∪頂
水温:18−20℃ 透明度:〜15m
スタッフ:IWATANI、WATABE

富戸残念!(T_T)八幡野1ボ1ビ!

海洋公園の5番の根を潜る富戸ボート。ディープSP保持者が終結。
にもかかわらず、海況不良でまたまたポイント変更です。
一体いつ潜ることができるのか?

気を取り直して八幡野へ。
風裏になりとってもベタ凪ぎ。
早起きしたので10:00にはENできました。
まずはボートはサザエ根へ。上から見てサザエのような形をした
根回りを潜ります。
水は青く、魚もびっちり〜!
のんびりと根を一周です。

午後はビーチ。
おにぎり型の手頃な大きさの根が点在し、いろいろな所をじっくり観察。
アカククリの幼魚も出現!
水の青さと魚の種類に秋本番を感じます。

朝早くから活動のメンバーはお腹減り具合ももう限界?
伊東の定食やさんでガッツリと頂きました!

次回こそ、富戸ボートツアー成功させたいですね
お疲れ様でした!

透明度:8〜13m
水温:19〜24℃

STAFF:SHIMADA


最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
最新トラックバック
Archives
  • ライブドアブログ