DIVE HOUSE MISS TAHITI ツアーログ&コース開催報告! 

ミスタヒチが送る、気になる今の海情報やツアー&コースをご報告する現場ブログ♪

赤沢

雨にも負けない赤沢ボート&ビーチ!

今日は赤沢でド〜ンとボートダイブ&ビーチでAOWコースの日!
雨の予報ですが、赤沢に到着するまでは何とかもちました!
現地に到着するまでにいくつものダイブポイントを通り過ぎますが、
ん〜。。。何だか波が高い。。

全南向きの赤沢のポイントは、さほど影響無さそうです。
なもんで、ボートチームは3ダイブ!!っと張り切ってます!
17℃。。。スタッフ訳あってウエットです。。。
急落下するドロップオフをド〜ンと潜り、しっかり満喫しました!
群れてます!







その頃ビーチではAOWフォト&PPB。
なぜかドライに着替える頃に降り始める雨。。。でも負けません!
雨にも負けません!!







ダイバーが多いせいか?うねりのせいか?少々濁り気味。
3〜5mの透明度、AOWフォトメンバーはやっぱりマクロ?
ミノカサゴは砂地にいると映えますね〜!
砂地の住人







被写体をじっくり探して。。。
被写体は〜??







バディの撮影!
バディの撮影!!







そんな中、ビーチの砂地を巻き上げないよう、PPBにも気合が入ります!

ボートチームは2ダイブ後、講習チームは1ダイブ後、お弁当ランチ。
雨がだんだん強くなり。。そしてうねりもだんだん大きくなってきます。。。

そして次は、全員でビーチダイブ。
講習チームはAOWナビなのですが。。。
いやぁ〜。。。体が前後左右に振られる振られる。。
残念ですが、次回に持ち越しとなりました。。。

やっぱり自然の力にはかないません。(>_<)
海況の良いときにリベンジとなりました!

PHOTO BY/NAOHIRO TAKAKU
          AKIKO TAKAKU


UWO大会は・・・。

前回海況不良により中止となったUWO(アンダーウォーターオリエンテーリング)大会。
再々リベンジと新規メンバーとともに伊東の海に向かっていくと沖に白波が・・・。
「なっっなんでぇ〜!!!」  残念(><)
大会は
中止となり、急遽ポイント変更して赤沢に移動です。

赤沢はうねりの影響はあるけれど風はまあまあ大丈夫。
アドバンスコースで参加のS浦さんはビーチダイブ、他のメンバーはボートに
分かれてダイビング開始です。

赤沢

 

 

 

 

遠いポイントは風の影響もあり、近場のポイントに潜ることになりました。
水中は水面層のにごりで暗い印象だったけれど、きれい&立派なソフト
コーラルが群生していて華やかな印象です。

赤沢ボート

 

 

 

 

赤沢ボート2

 

 

 


1本終ってまったりと休憩中。天気がいいので眠気が襲ってきました

赤沢休憩

 

 

 

 


赤沢集合

 

 

 

 

また次回、ナビ大会リベンジしまーす!!

水温:14−15度 透明度:5−10m
ポイント:ビーチ
     ボート‐浦鼻  ▲ぅ椒筌

残念!北川(T_T)。。。でも赤沢最高!(^O^)/ 

今日は大晦日。
思えば一年前の大晦日は大荒れのIOPでした。。。
さて今年は??
集合場所の熱海駅に着く前に携帯がRrrrr
北川から“クローズです〜(T_T)”とのこと。。
なぜか今日は北東強風が吹き荒れ、今年も大晦日は大荒れか?
などと顔に縦線が入っちゃいます。。
くじけませんよぉ〜!海況を確認し、良好との赤沢へGO!です!

到着するとびみょ〜にうねりが入っていますがイケます!
さっそく三角岩へ。。。
超びっくりです(☆_☆)!!
すっごい透明度ですよ!なんと20mオーバーです!
びっちりネンブツダイ。。。







しかも17℃!昨日の大瀬の冷たさは一体何??
隙間無くネンブツダイで覆われバディが見えません\(◎o◎)/!

くぐっちゃおうかな(◎o◎)!








REDが鮮やか〜!








ブルーに吸い込まれ、下へ下へと落ちていくディープチーム。。。
場所をほとんど変えずに、まったりと狙うフォト派チーム。。。
ウミスズメ〜♪








太陽も燦々と射し込み気持ちい〜ダイビングです!
鮮やかオキゴンベ♪








EX後の船上は。。。(-_-;)少々うねりにやられた感もありました。。。

午後は小浦鼻へ。
いいですね〜♪やっぱり青い世界が広がってます!そして。。。
ブルーに吸い込まれ、下へ下へと。。。
場所をほとんど変えずに、まったりと。。。
当然窒素パンパンです(^_^;)
でも、安全停止だって超楽し〜い!
すんごい透明度!











きれいな水だと、気持ちい〜安全停止です!
ポイント変更であることも忘れるくらい、満喫しきった面々は
ちょっと与論より水いいんじゃない??な〜んて
まさに自分達が勝ち組〜♪っとうれしい限りです!
大漁旗翻る〜







今日は毎年恒例TIKIで年越しパーティー。
びしっと食べなきゃいけませんから、遅めのランチも控え気味。
なんちゃって温泉?にも入り、クラブハウスでちょっと休憩し、
このあと訪れる年越しの瞬間に備えていたのでありました。

PHOTO BY/YOSHINOMU  HAMADA


※TIKI年越しパーティー&貴船神社初詣詳細は
  まんぷく日記でお楽しみ下さい(^_-)-☆

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
最新トラックバック
Archives
  • ライブドアブログ