DIVE HOUSE MISS TAHITI ツアーログ&コース開催報告! 

ミスタヒチが送る、気になる今の海情報やツアー&コースをご報告する現場ブログ♪

グルメツアー♪

カニカニツアー♪1日目

カニカニツアー1日目は浮島です!


image 






















image





















DSC_1099






















DSC_1105

















DSC_1103





















DSC_1102





















夜はカニカニカーニバルv(´・∀・`*)v


DSC_1110

















image






















DSC_1108



















タカアシガニ満喫しました!



DSC_1115





















DSC_1113





















image




















DSC_1109


















DSC_1114





















1本目:
水温: 、透明度:

2本目:トップガンホール
水温: 、透明度:

スタッフ:Iwatani、Ueda、Watabe

海も食も満喫♪伊東ツアー

12月27日(日)
晴天の朝です。


20151227_073344 




















今日は伊東でボートダイビング潜りますよ〜


PC270385

 


















1本目は風が強く、満根へ。
水中は驚くほどの透明度〜


10175981_910113915775612_4064337117962902100_n

 
























穏やかなので、のんびりフォトダイブです。


PC270354





















10153626_910113805775623_297838475878206503_n















ミナミハコフグの幼魚も可愛らしい〜


10289802_910113989108938_4407916946676741788_n
















PC270810




















ウツボの正面ショット


535256_910113882442282_7017629272486994330_n
 

























本当に気持ちの良いダイビングになりました



IMG_4909 


























水面休息は、スーツごとの湯船で温まります


PC270763 















日向でドライスーツもポカポカです


PC270765















そして、2本目
風もおさまってきました


PC270824 















ポイントは、豪快ポイントの白根南へ

キンギョハナダイの乱舞が美しい〜


734938_911042305682773_669052131875146073_n 















IMG_4915
 

















ソフトコーラルも元気いっぱい


IMG_4918 



















IMG_5004 



















2ダイブ、たっぷり満喫しました〜



PC270415 





















そして、ダイビング後はもちろん
海鮮でーす


20151227_144411 




















あまりにてんこ盛りで、食べるのが大変


20151227_144708 




















いくらもキラキラ〜



20151227_145131 




















海も食も満喫のツアーになりました。
今日で、伊豆ダイビングも潜り治め。
来年も良い海に潜れるといいですね。

ご参加の皆さま、ありがとうございました
来年の伊豆初ダイブはカニカニグルメツアーです。
皆さまのご参加をお待ちしてまーす。



Photo By   T.Sanoさん
         N.Tomatsuさん


ポイント
1本目 : 満根(北)
透明度 : 20m〜  水温 : 17℃

2本目 : 白根南
透明度 : 15〜20m  水温 : 18℃

スタッフ : Ueda、Iwatani





 

伊東ツアー前日は食を満喫♪

12月26日(土)
伊東ツアーの前日は早めにさいたまを出発し
しっかり夕食です。


20151226_190643






















20151226_190700





















20151226_190706




















噂のクレミアソフトクリーム


20151226_193402


























tomatomaもGETしました


20151226_194247





















明日の海が楽しみです



ポイント : 海老名SA

スタッフ : Ueda、Iwatani












 

土肥ツアー前日はグルメ満喫♪

8月29日(土)
今晩から、土肥ツアー
明日のダイビングに向けて、まずは海鮮を満喫〜


20150829_202549 




















20150829_203100




















20150829_203131





















20150829_202646 




















20150829_202711 




















明日は良い海になるといいですね〜 



ポイント : 沼津 まぐろづくし
スタッフ : Ueda、Watabe




大瀬崎へ変更!グルメも満喫ツアー(*^^*)

雲見をリクエストいただいた今回のツアー

残念ながら、海況が思わしくないとのことで、
変更し、大瀬崎に行ってきました!

前日の夜、美味しいものをみんなで食べる(笑)とのことで・・・、
きちゃいましたー!!

沼津の美味しい魚介やさん。


P2070002















なかなか、こちらで見ないメニューもありで、次回のメニューを決めながらも、
今回は・・・

噂のはみだし丼!!


P2070003















すっかり、魚介も堪能し、明日のダイビングに備えます。

大瀬崎は、雨模様ながら、風もなく、陸上も快適でした!

P2080004

















透明度10mくらいとのことでしたが、浅瀬のハナダイが鮮やかで、
キレイな海でしたよ〜!


P2080087















冬の深海魚、マトウダイ
この魚を見ると、冬の伊豆を実感します!


P2080067




















愛くるしい表情のトラギス!
どこにでもいるので、ついついのがしてしまうのですが、
この表情、色の派手さ、胸鰭で立つしぐさが、魅かれる魚の一種です。



P2080059


















水中からの雨も分かりましたね〜!


P2080039
















大瀬でよく見られる、イソギンチャク。
紫、黄色、白と鮮やかで、見るとカメラを向けたくなる被写体です。



P2080007




















やりいかの卵!
※スタッフKだけ、じっくり見てました。。(笑)

もうすぐハッチアウト。
ネンブツダイなどに、食べられないといいな。。。。



P2080010




















大瀬崎を堪能〜!!
被写体が多く、気持ち良い海でした。


帰りは、沼津港でランチ!
魚介づくしのツアーでした。



P2080105
















皆様、ご参加ありがとうございました!!
また、雲見をぜひリベンジしましょう!


ポイント:湾内
水温:14℃
透明度:8〜10m

スタッフ:Iwatani、Katsuya


赤沢2ボート

2月2日(日)   

明け方から降り出した雨が本降りの朝です
今日はと思った波勝崎も、残念な結果に終わりました。
また次回リベンジです

そして、東の赤沢に潜ります。
海は凪いで静です。


穏やか





























海の中は、どしゃぶりなので予想通りの暗さです。
でも水は良い


赤沢 (1)






























赤沢 (14)






























赤沢 (13)





























赤沢のボートは、出船して3分かからない場所でどーーーんとディープが
取れる地形ポイント。ソフトコーラルも綺麗です。


赤沢 (2)































赤沢 (3)






























赤沢 (4)






























赤沢 (5)






























赤沢 (6)





























ポイント名になっているイボヤギです 鮮やかなオレンジが目をひきます。


赤沢 (8)






























赤沢 (19)





























ヒラメ。50cmの距離まで近づいても逃げないので、じっくり撮影の
出来るいい被写体でした。


赤沢 (17)





























鰭が上がっているので、一応いつでも逃げられる体制でしたが・・・


赤沢 (16)





























それぞれ自由な感じ。もちろんバディとね!


赤沢 (11)






























赤沢 (10)






























赤沢 (12)






























赤沢 (7)





























雨も撤収のときにはあがってくれて、よかったですね〜


赤沢 (15)





























ポイント:イボヤギ岩、小鼻浦
水温:13.4〜13.8℃  透明度:10m〜
スタッフ:WATABE

田子外海2ボート

2月1日(土)     

快晴〜〜〜
ダイビング日和と楽しみにしていたら、初日予定の波勝崎から
残念なお知らせが。午後からの強風を考えてボートが出ない・・・

2日目予定の田子・沖根2ボート&カニカニツアーに変更。
まだ穏やかで、外海も良い状態で潜れそうです。



たご


























水は青くて透明度も申し分なし


田子 (1)





























田子 (5)






























田子 (3)





























キンギョハナダイの群れとニザダイの群れがうじゃうじゃです


田子 (6)






























田子 (4)





























ソフトコーラルも生き生きしています。

田子 (8)






























田子 (9)





























ミギマキとタカノハダイの2ショット。クリーニング待機。

田子 (10)





























全員安全停止に・・・のはずが、1人ちょい下でアウトローな感じになっています。


田子 (7)




























田子 (11)





























田子 (12)





























田子 (13)




























浮上すると、予報通りけっこうな西風に。
港に戻ると、ハプニングがあったらしく消防車・レスキュー隊員・人垣の
お出迎え。もちろん、当チームではありませんよ〜

その中で、「あのぉ〜焼きカニは〜」とは、とても言える雰囲気ではなく、
さすがに今回はカニなしか?と、納得モードでしたが、サービスさんが
場所を変えてセッティングしてくれたおかげで美味しく頂くことが出来ました。
ありがとうございました

そして、グルメツアーのメインの宿で、夕食の最後はフードファイトのような
状態になるまでお腹いっぱい食べて達成感で満たされた顔の面々でした


晩餐


























ポイント:沖根
水温:13.5〜13.8℃ 透明度:15m〜
スタッフ:WATABE

波勝崎改め田子(^O^)

今日は、波勝崎での青の洞窟ダイブ予定でしたが、
低気圧通過の為、ポイント変更

だけど・・しっかり楽しんでおります

田子でボートダイビング&タカアシガ二を頂戴しまーす


DSC07354

田子は、湾内、外海とポイントがありますが、
魚影の濃さなど考えると、断然外海なのですが今日は、うねりの為、断念

湾内を2本潜りました

透明度は抜群15m以上のブルーウォ―ターです

DSC07357


DSC07359

お昼も食べて、まったり休憩中

IMG_20130202_131433


ポイント「弁天」は、水深4m〜15m程まで、岩場の壁が続いており、
ソフトコーラルがとてもキレイなポイントです。
ウミウシも比較的多く見られます

DSC07371


DSC07377

中層移動が気持ち良い〜

DSC07376

上がった後は、お風呂でゆっくり休憩中〜

DSC07381

こちらの二人は、完全に風呂モード
日頃の疲れを癒してます・・・

DSC07384

そしてお楽しみのカニカニカーニバル中

タカアシカニは、全長では世界最大のカニで、大きいものだと3m近くになります
水深200〜300mで生息していることが多く、
しかも季節限定、この時期しか食べられないカニです

IMG_20130202_162827


焼きが最高だよという漁師さんの言葉に、焼きで用意をしていただきましたが、
確かに、焼きがかなり美味い

IMG_20130202_154139

超贅沢食い

IMG_20130202_155405

取れたばかりのタカアシガ二


IMG_20130202_154025

止まりません・・・

IMG_20130202_153558


IMG_20130202_155307

甲羅の中の味噌が最高に美味いっ

IMG_20130202_160851

そして、夜も続いて、豪華海の幸です

まずは、真鯛の船盛り登場〜

DSC07389

アワビや、サザエもとっても新鮮

DSC07394


DSC07395

食べきれないお食事に、皆様すっかりゆったり&のんびりモード
西伊豆の宿泊は、本当にコレがいいんです

明日は、波勝崎に行けるといいのですが。。。

お疲れ様でした

ポイント:白崎
水温:13℃
透明度:15m

ポイント:弁天
水温:13℃
透明度:15m

スタッフ:Iwatani

神子元ドリフト

11月11日(日)

激しい風の音で始まった2日目の朝。
 
NEC_0018

ダイビングは風の影響のない場所からに限定される為、
比較的、潮の流れの速い場所からのエントリーに
まりました。

DSC00516

泡が〜横に飛んで行きます(>_<)。。。

P1010133


根沿いに移動して沖へ・・・と思ったところで
ダウンカレントとアップカレントに翻弄され、
全員で浮上ー 渦中のぐるぐる映像です

P1010130

そして水面へ。

P1010135

波の穏やかな場所でエキジットができて船の上へ

P1010141


この日のお昼はもちろん海の幸。
自分の好きものをチョイスできて、食べることへの
楽しさ倍増です

NEC_0026



NEC_0025

また来年6月から神子元ツアー開催します!

水温:21〜22℃ 透明度:15m前後
フォト:HAYASHIさん
スタッフ:WATABE

神子元ドリフト

11月10日(土) 

神子元に向かって移動中に、朝陽が〜。
綺麗です〜

DSC00244


神子元島到着。
穏やかな水面です。さて、水中はどうかな?

DSC00326


潜降開始。何かが起こる1本目。
チェックを兼ねたダイブでのんびり計画ダイブ

DSC00404

地形、魚影、流れも適度に良い感じです

DSC00345


タカベの群れ

DSC00396

川のように切れることがなく圧巻

DSC00392

タコも〜

DSC00341

安全停止直前にヒラマサの群れ。ぐるぐる回遊魚

DSC00422

ハンマーヘッドには会えませんでしたが、メジロ3匹遭遇。
明日に期待して、温泉&食事前のプチ観光へ。

DSC00452

石廊崎灯台へ

DSC00457

4人ちゃんと映っています。4人目はどこに

NEC_0005


夕陽が見れるかなーと行ってみかしたが、残念。
雲の中に隠れてしまいました。
適度な運動の後は温泉で疲れを癒し、夜は伊勢海老〜
o(^∇^o)(o^∇^)o

NEC_0001

お刺身もぷりぷりです

NEC_0002

1日お疲れ様でした

NEC_0003


水温:22℃ 透明度:10m前後
フォト:MIYAUCHIさん
スタッフ:WATABE

いきなり佐渡島〜3

今日は小木。
台風の影響はまだ佐渡には届いていませんが、
帰りのことを考慮して、早めの動きに変更(^^ゞ

NEC_0020


海の色が青いです

P9290268


水中のお地蔵様から地形ダイブへ。
超接写〜

P9300127



P9300280



P9300137


P9290263


P9290249



P9300324


ダイビングあとは、速やかな撤収
そして、ご当地ソフトクリーム屋へ。
チーズ味ソフト堪能します。

NEC_0019


もちろんM内さんはスタンダードなソフトも
美味しく頂いていました

NEC_0017


ポイント:琴浦・幸福地蔵
水温:27℃ 透明度:20m〜
フォト:MIYAUCHIさん
スタッフ:WATABE

いきなり佐渡島〜2

北小浦・沈船貸し切りダイブ。

NEC_0002


お約束写真(●^o^●)

NEC_0007


そして、赤岩へ。
コブダイがぐるぐると側にいるのに
カメラの設定に夢中で気がつかない・・・

P9230049


やったー
設定決まって撮った写真がこちら

P9290151


迫力ですねー

P9290173


P9290180


若いコブダイも砂地で休憩中。

P9290195


沈船も貸切で堪能しましたー。
ぐるぐる沈船です

P9290119


P9230030



P9230023


P9290107


潜ったあとは、地元の美味しい食を満喫。
癖になりそうな美味しさです〜

NEC_0014



ポイント:北小浦⇒沈船・赤岩・漁礁
透明度:25m以上(。≧∇≦。)
水温27℃〜

フォト:MIYAUCHIさん
スタッフ:WATABE

いきなり佐渡島〜

b3819dc8


新潟港。
これから佐渡島に向けて出発です
南伊豆から急きょ佐渡に切り替えてダイビング!

波勝崎アフターダイブはサル♪&夕食グルグルグルメ\(^o^)/

アフターダイブは
サルです

ここ波勝崎のダイビング施設は
波勝崎苑という施設の中にあり、猿が暮らしています


17


近くで餌をあげてます。。。


3


生まれたばかりのお猿さん
小さくてとっても愛らしい〜


4



556791_250454541721371_1308342136_n


どちらが鑑賞してるのかな


5


お猿さんたちと戯れてますよ〜
M内さん楽しそう〜


18


20


21


アフターダイブを満喫ですww


19


そして、時は過ぎ。。。
待ちに待った夕食〜


豪華な夕食に
挙動がおかしくなっています〜
撮影大会〜


6


この品数〜どれから食べようかな〜


22


ガッツリ食べてますよ〜

おや!?
久々に日本のご飯満喫中のスタッフまなみさん、
嬉しそう〜


7



takeちゃんのご飯もてんこ盛り〜
日本昔ばなし風にw
ちなみに2杯食べてますww


9



舟盛りもボリューム満点〜


8


アワビの踊り焼き

23


豪華な夕食でした






明日も波勝崎を満喫しま〜す


PHOTO by Miyauchiさん

満喫♪浮島サンセットDIVE♪&グルメな夕食\(^o^)/

昼間のダイビングに続いて
サンセットダイブです


出発


水中は夕暮れ時でもまだまだ
明るい〜


サンセット


2


ヒメイカ
小さくてカワイイです

3


アカエイ
アクティブすぎました

4



5


6


7


クロヘリアメフラシもいっぱい

8


およそ1時間ダイブ
満喫でした〜


待ちに待った宿の夕食です
メジナのお刺身〜

10



9


お腹いっぱいグルメ満喫です



11


明日は田子に潜りま〜す



ポイント : 浮島ビーチ
水温 : 17℃  透明度 : 15m〜
スタッフ : Watabe



夜は板盛りキンメの豪華版♪

今晩の夕食はキンメのしゃぶしゃぶとお刺身の板盛りです

中央にはヒラメの活きづくり、この大きさにビックリです


itamori



BlogPaint


板盛りが来た時の様子
おのおの撮影大会開始〜


BlogPaint


落ち着いたところで、いただきま〜す


ご飯


P2110501



tatuta


板盛りを制覇した後は、メインの
キンメしゃぶしゃぶです〜


kinnme


もちろん雑炊もはずせませ〜ん


雑炊


デザートのコーヒームースもいただき
満腹になりました


BlogPaint


そして食後も撮影大会に


GEDC0287


みんなが撮っている先は・・・・・


楽しそうな2人でした


終了



明日も熱海ツアー続きます



カニカニカーニバル♪

今晩の夕食は冬の味覚
タカアシガニです

このカニをしゃぶしゃぶにしていただきます〜


カニカニ


このボリューム
たっぷり食べますよ〜


カニカニ1


新鮮なタカアシガニ
お刺身で食べても美味しいカニです
お味はとっても甘くてプリプリです


kanikani


その他にもお刺身、煮魚、など新鮮な海の幸を
たっぷりいただきました〜


刺身


カニ
見事、完食です〜


完食


そしてシメは
カニのだしがたっぷり入った
卵雑炊です〜


雑炊


味はさっぱり上品なお味
ハプニングがあり、隠し味が利いてますが
それがまた美味しい〜

雑炊2


見事、完食です


完食2


お腹いっぱい満喫しました

明日は田子の外海に潜ります〜〜




翌朝の朝食です


DVC00134


タカアシガニのお味噌汁

カニカニ万歳〜




城ヶ島へっ!!

今日良好

朝出発、日帰りで急きょ城が島ツアーへ行ってきまーす

DSC07543


超、快晴のダイビング日和

早速、ダイビングへ行ってきまーすっ

DSC07549


DSC07550


1本目は、へいぶ根へGO

ブイ下は、群れ群れですっ

DSC07546


ボートの上からも富士山がとってもキレイです

DSC07558


2本目は、岩骨へ行きまーす

岩骨は、ちょうど外海に当たりますが、
エントリーしてびっくりっ

すっごいブルーウォ−タ―ですっ

DSC07563



断層の地形が丸見えです〜

DSC07566



DSC07569


オオモンカエルアンコウがいると言われている場所まで、
一直線っ


いましたよいましたよ

あまりに大きくて、一瞬わかりませんでした・・・

DSC07581



断層の間にいた、オトヒメエビ
合間は、生物が豊富で、とても1DIVEではみられません

DSC07595


そして、岩の上にいた大きなヒラメ

PC040385


これも大きくて、同化しているので、
私は、わかりませんでした・・・

とってもキレイな色のアライソコケギンポ

DSC07619



みんなでピース

DSC07623


DSC07626


DSC07641



潜った後には、城が島といえば・・・のランチです

まずは、マグロ天丼!!

DSC07669



ほほ肉の煮込み

DSC07672


中まで(笑)

DSC07662


マグロ丼や、マグロかつ、など、マグロづくしで〜す

DSC07661


DSC07663


DSC07658



陽がかげってきても、まだまだ富士山見れますっ
本当に、今日1日空気が澄んでました

DSC07683


DSC07686



まやこさん、ひろみさん、半村さん、ありがとうございました


1本目:へいぶ根
水温:19℃ 透明度:10m

2本目:岩骨
水温:19℃ 透明度:15m〜!!

スタッフ:Iwatani

石橋から井田へ。。。透明度抜群っヽ(^。^)ノ

今日は、石橋ツアーへ

の予定でしたが、2〜3日前から入りだした東伊豆のうねりの為、
急きょ西伊豆へ移動です

到着してみると、穏やか〜な海が一面に広がっています
そして、富士山までくっきりです

さっすが伊豆だっ

井田ブルーは健在っ

DSC06821


浅いゴロタは、ソラスズメや、スズメダイの群れ群れがとにかく見事ですっ

DSC06903


岩場をゆっくり移動中のミノカサゴの幼魚
体が透き通ったあの透明感は、幼魚でないとなかなか見られないので、
幼魚を見つけるとラッキーな感じがします

DSC06823

ライトアーップっ

DSC06830


下のアングルから狙ったら、不思議な構図になりました

DSC06840


クマノミの幼魚を撮影中〜

DSC06845


トラウツボと、いっぱいサラサエビ

DSC06874


どこに、何がいるかわかりますか
ヒラメがライトに照らされています〜

DSC06848


やっとでてきてくれました

DSC06858


中層は、スズメダイの天の川が続いています〜

DSC06864


安全停止中も、ひたすら観察と撮影

DSC06893


水深2mのところにいたクマノミです

DSC06899


db6b903e.jpg

スタッフもいっぱいのツアーでした

御参加ありがとうございました

最後に、今日の夕食っ

v1320149426


生しらす


ポイント:井田ビーチ
水温:20℃
透明度:10〜15m!

スタッフ:Iwatani

浮島で地形ダイブ&かま焼きツアー♪♪

平日、チーム木曜日ツアーです

天気、海況共に、超良好〜
西伊豆の浮島に向かって走りまーす

浮島は、土肥の更に南にある歴史あるダイビングポイントです

今日は、ほぼ貸し切りに近いくらい、
とてものんびり、気持ち良いダイビング日和

プールがあるので、夏はスーツのままGO DIVE


DSC06658


とにかく、今日は光が差し込んでいたので、水中が全て幻想的です

DSC06662


手の指のように、水路があっちこっち
全て回ろうと思ってもなかなかまわりきれません。。。


DSC06666


魚が良いシルエットになっています〜

DSC06685

水面まで、手が届きそう〜

DSC06704

泳ぐ泳ぐ〜

DSC06677


ソラスズメダイの青と、水中の青が入り混じって、とてもキレイ

DSC06670


2本目もいってきまーす

DSC06715


水面に雲が写っているのはおわかりでしょうか


DSC06722


水がないような写真です

DSC06720


トップガンホールです

DSC06731


吸い込まれそうです〜

DSC06734

出口でお待ちかね

DSC06749


できもぐ今日もやってます〜

DSC06740


帰りは、美味しい食事をいただきました

BlogPaint

まぐろのかま焼き、冬季限定カキフライは絶品でした

西伊豆に行くと、あの森林と地形、
海に囲まれて、マイナスイオンを体から浴びれます

今がチャンスです

御参加ありがとうございました〜


ポイント:浮島ビーチ
水温:21℃ 
透明度:10〜15m!!

スタッフ:Iwatani
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
最新トラックバック
Archives
  • ライブドアブログ